厳しい寒さが続きますが、いかがお過ごしですか?
雪も降りそうだということで写真を撮ろうと思ったのですが、
撮ろうとすると降らないものですね。

 

最近私が危険だと感じることについてお話ししようと思います。

通勤中、団地内の道路や裏道を通勤・通学の自転車が走っていますが、
その中には道路の反対車線を走っている人もいます。
下り坂などかなりスピードを出している人もいます。
見通しの悪いところでさえ、スピードを出したまま通過する人もいます。

昨年、自転車が自動車と正面衝突しているのを見ました。
一瞬の出来事でした。

自分が安全運転をしていても、向こうから突っ込んでくることもあります。
ですが、危険な運転をしているより安全であることに間違いはありません。

by:Gohyakuda