はじめまして。先月中頃に入社しました、道本と申します。

ブログを書くのは随分久し振りのこと、

それはもちろん会社ホームページに載るようなブログに書くことなんて

生まれて初めてなので、どうにも緊張しています。

今はツイッターやインスタグラムを初めとしたSNS等々

さらっと気楽に一言二言呟くことが出来るツールが色々とあるせいか、

こうしてかしこまってきっちりブログを書く、

というのはあまりしなくなってきているのかも知れません。

昔は学生の間でもブログを作るのが流行っていたものですが、

今の子はそんなことしないんじゃないか、と考えたりなんてすると……

なんだか突然あの頃はとてつもない過去のことだったような気がしてきます。恐ろしい。

 

さて、早いもので入社からひと月が過ぎ、1月ももう末になりました。

先月、私の入社した12月のことは師走とも呼び、

師……お坊さんであるとか、先生であるとか、それはもう色々と諸説あるようですが、

とにかく様々な人が忙しく走り回るような、

すぐに過ぎてしまうものというイメージが強い月です。

確かに、そのイメージそのまま気付いたら終わってしまっていたなあという気もしますが、

1月も随分と早く過ぎるものだと思うのです。

つい先日正月休みから明けて、

なんとなく長い休みが名残惜しいような心地で仕事始めを迎えたような気がするのに、

ふと気が付くともう2月も目前に迫っていて。

このままではいつの間にか……1月かもしれません。   何回目かの……

 

とにかく、もう少しでもう2月。このところ朝晩はひどく冷え込むこともあり、

インフルエンザ等の流行も気になるところです。

雪や凍結で通勤中など道路の状態も心配ですが、

これから怪我も無く健康に過ごしていければ、と思います。

そしてこの豊昇の中で早く一人前になれればと思います!

これからよろしくお願いいたします。

 

by:Michimoto