先日、山口の秋吉台サファリパークへ行ってきました。

いつも見ている動物園の檻にいる動物たちとはまた違い、

自由に生活している動物たちを間近で見ると迫力がありました。

大人の目的は萩しーまーとだったのですが、一応子供の楽しめるところにも

と思って寄ったのですが、大人も楽しめました。

そのあと、真の目的萩しーまーとへ行き、海鮮丼を食べました。

さっきまでいけすの中で泳いでいたイカを食べ、お腹も大満足です 笑

道中は道の駅を見つけるたびに寄ってみたり、津和野で鯉に餌をやったり、

翌日は朝から銀杏を拾いに行き、柿を取り剥いて干し柿にしたり、

祭りに行ってみたり、川釣りをしてみたりと。。。

ハードな休日でしたが、久々に楽しめました。

紅葉もきれいですし、食欲の秋ですし、

ちょっと気分転換に出かけてみるのにもいい季節ですね。

by:nakamura