お盆を過ぎて暑さが和らいできましたね。

みなさまお盆休みは取れましたでしょうか。
お盆は仕事!という方には申し訳ないのですが,私はしっかり休暇をいただき,
実家へ帰省~家族旅行に行ってきました。

一日目は,山口県長門市にある角島大橋を眺めながらのんびりできる西長門リゾートで一泊。
おそらく老舗の域に入るだろう年季の入った建物ですが,全室オーシャンビューの大人気ホテルで
昨年は予約が取れなかったため断念,翌年約一年前に予約をして悲願の訪問になりました。

【↑部屋からの景色。予想以上の素晴らしい眺めに全員で「ひゃ~」】

このホテルにはプライベートビーチがあり,プールあり,海を眺めながら入れる露天風呂あり,
夕食は日本海のおいしい食材を使った懐石料理をいただき…と,それはもう贅沢三昧。
日常を忘れて充電ってたまには必要だなと思いました。

【↑日本海を眺めながら入れます】

二日目はドライブしながら山口方面をうろうろ。

【↑岸壁まで続く赤い鳥居が有名な元乃隅神社】

【千畳敷。小高い丘から眺める日本海は水平線がちょっと丸いです】

そのあと秋吉サファリパークで,暑さでノビている動物たちを見たあと,
夜は湯田温泉で一泊,両親も子供も喜んでくれて,色々手配した甲斐がありました。

これから年末に向けてお仕事がんばって,またのお休みはしっかりパワーチャージしたいです。
メリハリ大事ですね。

【↑ライオンたちは家族なのでケンカもせず仲良く暮らしているそうです。とにかく暑そうでした。】

by:Saya