今年も桜の季節になりました。

あちこちで、新しい制服を着た新入生を見かけ、

気持ちがほのぼのしてきます。

先週、通勤途中に桜の花びらが開花していく様子を

観察してみました。

日に日に咲く花が増える様はとても神秘的で美しく

楽しませてもらいました。

桜が満開になるのは、開花してから5日~1週間程度

短い命だからこそ、美しさも際立つのかもしれません・・・

三分咲き、五分咲き、七分咲き、満開

いろいろな楽しみ方がありますが、どの桜もきれいですよね。

私個人的には、満開の後の花びらが散っていく様子が好きです。

外出するにはいい季節

春の訪れを感じながら、散歩するのもいいかもしれないですね。

by:kiyomoto

image1 image2 image3