最近ゴールデンウィークではなく,プラチナウィークと呼ばれていますよね。
私はいまだにそれが耳慣れないのですが,天皇陛下のご退位・ご即位が重なり,今年は10連休となったため
ゴールデンで収まらない感じはなんとなくわかったような気がしています。。

みなさまこの連休をどのように過ごされましたでしょうか。

私は子供の入っている陸上クラブのイベントが重なり,その送迎・見守りでほぼすべてが終わりました。

私は無駄に前向きなので「充実してるね!忙しいけど楽しいね!」と思いながら日々過ごすんですが,
さすがに後半は疲れ果てて,イベントがなかった5日は,実家で一日中横になっていたという体たらく。。。

遠方へ出向くしハードだし,子供が怪我したらどうしようとか,事故しないように気を付けなくちゃ
などと常に緊張もしていましたが,おかげさまで何事もなく,息子は100mの自己記録を更新し,
結果的には充実したお休みでした。
しかもほぼ毎日夜明け前起床のため,夜は早々と布団に入り至って健康的な生活。。
普段の疲れもリカバリーできたかなと今は思います。

 

 

 

 

 

写真は庄原市にあるクロカンパークです。
4日に8月開催予定のクロスカントリー大会のコースを試走しました。
息子は長距離は苦手なのですが,かっこいい仲間と一緒に走りたいらしく張り切っていました。
どこまでも広がる芝と遠くに見える山稜が美しく,保護者にとっても楽しい練習会になりました。

それと!!
28日は織田記念陸上大会(通称:オダリク)にリレーで出場しました。
もちろん息子です(笑)
広島を代表する大きな陸上大会ですが,小学生は予選がないので…出れるんです。。。
結果は7位,表彰の8位に滑り込みでした。
が,出場チームが全部で24組しかないため,感動はさほどでも…^-^;
しかし今回は大会一週間前に突然のメンバー変更があり,子供たちもかなり動揺していたので,
そんな状況下ではとてもがんばったと思います。

今年の招待選手である多田修平選手,白石黄良々(きらら)選手(100m優勝)の
走りも間近で見ることができ,感動して二人のTwitterをポチっとフォロー。

 

 

 

 

タイムラインに上がる選手の練習風景を見て息子と学んでいます。

そして,この大会は中学生になったら簡単に出られないので,記念Tシャツを2枚購入。
息子が今着れるサイズと,大人になってから着れるサイズと(笑)
あの時オダリク出たんだぜ!って思い出せるかなと思って。。。

こうやって書いてみるとけっこう楽しんでいますね。
次の長いお休みはお盆です。
それまでお仕事がんばっていきます!

by:Saya