唐突ですが、竹原ピストルさんという歌手をご存じですか。

知らなくても最近はCMなどでもよく耳にすることがあるので、

曲は知らないうちに聞いているかもしれませんね。

見た目は。。。ですけど、歌は。。。上手とかそんなんじゃなく、

でも、ズシンとくるような歌声?(叫びに近いような)

メッセージ感の強い歌詞とあの声質に、なんかいいんです。

【Amazing Grace】

おそらく皆さんも一度は耳にしたことのあるだろう曲ですよね。

キリスト教の讃美歌らしいです。

イメージしていた感じとはかけ離れた歌詞にまた驚きますけど 笑

竹原ピストルさんのこの曲は、前々から知ってはいたのですが

改めて聞き直し、胸をギュッとれました。

私も身近な人が闘病中で、だから余計にぐっときたんです。

歌詞を引用させてもらいます。

ミジンコくらいにちいさくなって あなたの頭の上を探検したい

こっそりとこっそりとあなたの白髪を 勝手に黒くそめてあげたい

ミジンコくらいにちいさくなって あなたの手のひらの上を探検したい

こっそりとこっそりとあなたの生命線を 勝手に長く伸ばしてあげたい

ミジンコくらいにちいさくなって あなたのおなかの中に出陣したい

たとえ刺し違えようともたとえ刺し違えようとも

あなたを蝕むがん細胞をぶっ殺してやりたい

Amazing Grace...

大切な人が病気を患っている方がいれば、同じ思いをしたこともあるかもしれません。

もしよかったら聞いてみてください。

(竹原ピストルさんのまわしものではありません 笑)

by:Nakamura