先日、私が以前勤めていた会社のOB会があり、約20名の方が集合しました。

まず乾杯で始まり、少し時間が経過してから司会者の方から、初めて会った方がおられるようなので、

自己紹介をお願いしますといわれ、席順で始まりました。

すると紹介者がお話をしているのに、皆さんの話し声が大きくて、紹介者の声が聞こえません。

司会者の方がもう少し静かにしてくださいと言ってもなかなか納まりません。

その時私は思ったのですが、皆さん久しぶりに会ったので、

話に夢中になり声も大きくなったのだと思いました。

最後に司会者の方から、再度OB会を行うのでぜひ又お会いしましょうと言われ解散しました。

 

追伸

そのあと私は3店はしごしました。

 

by:Kono