カープの優勝が決まりました!

2年連続優勝に広島も盛り上がっています。

私はあまり野球に詳しくないのですが、セールの恩恵を受けることができるのは嬉しいかぎりです。笑

広島県民は熱しやすく冷めやすい、飽きっぽさナンバーワンの県民性とも言われますが、

熱狂的なカープファンの方は不振が続く中でも諦めずに応援してきたものと思います。

その成果が優勝に繋がっているのでしょうね。

笑顔が増えて元気になれるのは、とても素晴らしいことです。

笑顔は人間だけに与えられた技です。

世界では空腹に苦しむ子供たちや、貧しく寒さに震える毎日を過ごす人々がいます。

私は大きな人間ではないので、世界のことまで目を向けるような余裕をもってないですが、

自分の半径5メートル以内にいる人を幸せにできるような人間になれればいいなと思います。

数年前、会社の窓から信号待ちをしている車の列にバイクの男の子が見えました。

彼は、どこかを見ながら「アー」や「ウー」のような表情をしながら笑っていました。

何をしてるんだろうかとその方向を見ると、車の窓から顔を出した一匹の犬がいました。

その犬に向かって笑いかけていたのでした。

ほのぼのしていて、私も自然に微笑みながらその光景を見ていました。

信号が青になって、ふと我に返りこれが[笑顔の連鎖]だなと思いました。

自分が笑顔でいることが、誰かの笑顔に繋がると素敵ですよね。

半径5メートル以内の人を幸せに、と思いながら過ごすことで

世界もほんのちょっとだけ変わるかもしれないですね。

by:nakamura