猛暑に向け夏バテ対策のため青梅の漬け込みスタート。

青梅をきれいに洗い、ヘタを取り、氷砂糖とリンゴ酢を入れ、梅酢ジュース

づくりです。

梅にはクエン酸が含まれていて、疲労回復効果があるそうです。

炎天下のもと、汗だくになって帰ってくる社員さんたちへのエナジードリンクと

なるように。

去年は私が疲労回復の為と、リンゴ酢を多めに入れたところ、すっぱいと言う

男性社員さんもいました。(男の方はお酢が苦手な人も多いですもんね笑)

今年は少し控えめにしましたよ。

出来上がるまで、1日に何回かひっくり返し、2~3週間したらできあがり

です。

どんな出来になるか楽しみにしながら、今日も振りました~。

これから本格的な夏に向け、皆さまも体調管理に気を付けてお過ごしください。

by :Nakamura