私の実家は自宅から30分程度の場所にありよく行っています。

孫超絶LOVEの両親に息子の顔を見せる名目だったり、ちょっと差し入れしたりという理由で上がり込み、ちゃっかりご飯を食べさせてもらっっています。

家を建てたあとに自動車二台分の駐車場を作ったため、庭がずいぶん狭くなってしまいましたが、私が実家にいる頃育てていた植物は母が代わりに面倒を見てくれていて、今でも元気でいます。

この季節になると花が咲き実がつき始め,訪問する楽しみが増えます。

rose

紅茶の香りがするバラ、名前を忘れてしまいましたが。。。

blueberry

ブルーベリー、ラビットアイ系だったと思います。
毎年たくさん実をつけてくれますが、近年野山の鳥と争奪戦になっていて,うかうかしているとあっという間に食べられてしまいます。

自宅はマンションでベランダが狭いうえに日当たりがないため,何か栽培しようと思う気が起きず(多分苦労するので)実家の庭で癒されています。

by:SAYA