出勤時には、寒いくらいの季節になりました。

でも日中はまだ暑いので、気温差に気を付けて過ごさないといけません。

最近、筋トレと食事制限を始めました。

そこで、家にずっとあった体重計をきちんと活用しようと思い、データの更新をしました。

年齢、身長などを設定して計測してみると、想像以上のひどい数値。

そして体年齢は・・・  実年齢でした。

他の方は、8歳~5歳くらい若かったりしていたので、ちょっとガッカリです。

いかに何もしてこなかったということだと思います。

今までも、筋トレしたり、ジムに通ったりしましたが、どれも続きませんでした。

今回は、三日坊主にならないように、効果が出るまでがんばろうと思います。

体重減少もですが、体力作りも兼ねて、10年後、20年後に備えるためにも。

b y : K u b o