皆さんは、休日をどのように過ごされていますか?

ひとそれぞれ、色々な時間の使い方があると思います。

休日は、仕事から解放される大事な時間ですよね。

私の休日の過ごし方のひとつに、行先も決めず時間も気にすることなく、

ただただ自分の落ち着ける場所を探し、そこで何もせず、何も考えず

経過していく時間と共にゆっくり過ごすことがあります。

私がとてもリラックスできる休日の過ごし方です。

一日の休暇でその週の疲れを取り、次の週のやる気につなげるのは切替えが

チョット大変ですが、二日休暇があれば、一日目はその週の疲れを癒す日、

二日目は明日から始まる仕事のやる気を引き出す日として、

分けて考えられるので計画しやすいですよね(笑)

ただ、休日をほんとの休日にするためには、自分の中でON・OFFのスイッチの

切替えが絶対に必要だと思います。

「やる時はやる!休む時は休む!」ですね(笑)

by:Arii