今年の目標は”腹筋を割る”でした。

毎年一年の初めに目標を決めているのですが、いつも達成できません。

それでもまた来年目標をとりあえず決めると思います。

昨日も遊んでばかりの子供に”目標を決めて勉強しなさい”と話したばかりですが、

大人の私が実行できていません。

もちろん、そんな私の血を受け継いだ子供にできるわけもなく。

それでも自分のことは棚に上げ、小言を言ってしまいます。

 

今年一年を振り返ると、一番初めに思い浮かぶことは悲しい出来事です。

あまり考えたくない気もしますが、よくよく考えてみると子供の卒業、入学や

ほかにも楽しかったこともたくさんありました。

来年はどんな年になるかわかりませんが、たくさん笑って、もっと成長して、

周りの人を少しでも助けて上げれるような余裕があるといいなと思います。

 

今年も残り少なくなりましたが、皆さま体調を崩さないようお過ごしください。

 

エアープランツに花が咲きました。

BY:NAKAMURA