お盆にコロナワクチンを接種してきました。

7月31日からの予約開始で、朝からずっと予約をするために、スマホに向かって

いました。

混み合っていたようで、なかなか繋がらず、何度もやり直しをして、その日は

それだけに時間を費やしていました。

結果、2回目まで希望する日に予約が出来たのは、翌々日のお昼でした。

2回目の接種は、副反応が出ると聞いていたので、1回目はあまり心配すること

なく接種しましたが、夕方頃から腕が痛くなり始め、翌日にとても痛くなり、

気持ちまでも副反応になったように体がだるかったので、家でおとなしくして

いました。

2日ほど痛いくらいで済んだので良かったのですが、これでは2回目が心配です。

2回目は土曜日なので、次の日には寝込んでも大丈夫なように、準備をして

おこうと思います。

b y : K u b o