みなさん、すでにご承知のとおりカープに早くもマジック『25』が点灯しました。

逆転のカープと言われるように、相手チームに先取点を取られても、

すぐに逆転する試合が過去数多くみられます。

勝利インタビュー時の新井選手の[絶対に最後まであきらめない精神で戦います。]

との言葉が物語っていると思います。

そして、その先にある優勝は間違いないと確信しております。

以前、RCCのラジオ番組でカープOBの阿仁屋宗八さんが、菊池選手のプレーを絶賛

しているのを聞きました。

その内容は守備だけをとりあげたなら、日本一、いや世界一のプレーヤーだろうとのことでした。

確かに人並みはずれたあの華麗な守備をみれば確かにそうだと思います。

これまでの試合でピッチャーはどれだけ菊池選手のファインプレーに助けられたことでしょう。

これからの試合で、マジックがひとつずつ少なくなっていくのを楽しみにしています。

そして、去年の屈辱を晴らして、ぜひ日本一になってもらいたいと思っています。

そうなれるよう、みんなで応援しましょう。

フレー フレー カープ!!

by:ikeda